気になったはいたけどここまでハマるとは…

ソフトバンクのアイフォンを使っている、26歳の女性です。同棲中の彼氏の帰りを待つ間、(夜18時~21時頃)ヒマだな~と時間つぶしになるスマホで出来るゲームやアプリを探していました。仲のいい女友達に聞いてみると…?イケメンゲーム?をおススメさせました。正直最初はえ~…と思いました。失礼ですがそれまでは、彼氏のいない人や、いわゆるオタクの人がやるものだと思っていました。なので抵抗感しかなく、友達の手前アプリ自体はダウンロードしたものの家に帰ってもその日は設定もしませんでした。しばらくしたある時に職場の先輩が『これに最近ハマってるんだ~』と、なんと例のイケメンゲーム?イケメン幕末?を勧めてきたのです!その流れで色々と強引に説明や魅力を聞きました。よし、そんなに面白いならば…と思い設定から始めストーリーを始めていました。

好きなキャラを選べる楽しみ

4372d8e3616aca2418bbe199abf66aa5_s

相手キャラクターを自分の好みで選ぶ事自体恥ずかしいです…。笑 でもこれ、皆さんも騙されたと思ってやってみて欲しいです。次の日にはどっぷりハマっていました。最初に絶対に課金システムは利用しない!と強く心に決めていたのですが、たった一週間で揺らいでました。詳しい内容はと言うと、幕末の有名人、坂本龍馬、土方歳三、沖田総司などの面々がスーパーイケメンに描かれてキャラクター設定されています。その中から自分好みのキャラを選んでストーリーにそって恋愛していく、というものです。やりとりの中で言葉が選択肢になっていてそれが相思相愛度に反映されます。また、舞台が幕末時代なので、アバターの洋服や小物の設定もオシャレな着物や和服で恋愛要素以外の楽しみもあります。1番ハマっているときは仕事の休憩中、通勤の電車ない、朝起きてすぐ、時間さえあればどこでもやっていました。どうしてもこの楽しさを誰かと共感したい!と思い、引かれるのを承知で別の友達に言ってみました。すると、「あ!私もやってる~!」とカミングアウト。意外とイケメンゲーム人口は多いみたいです。現在、専業主婦をしていますが益々時間ができてしまったのでもちろんゲームにいそしんでいます。皆さんにもおススメです。

フレッツ光キャッシュバック特典まとめ